04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-03-14 (Tue)
いつもその日の出来事を記事にせずに、少し前の出来事を振り返るメモのようなブログになっちゃってるので、ここでたまには本日の記事をば。




旦那さんが仕事へ行く時間になり、いつものように私が娘を抱っこしてお見送りの為に玄関へ。


旦那さん「いってきま~す」

私「いってらっしゃ~い」


むちゅ。


抱っこされた娘「  ( ゚д゚)ポカーン  」



この「今パパとママ何したの?」と言わんばかりのキョトンとした顔で私と旦那さんの顔を交互に見つめる娘が爆裂可愛いですw


これはこれで毎日可愛いんだけど、今日は更に可愛さの追い打ちが発生。





旦那さん「んじゃ、いってきまーす」

私「いってらっしゃーい、ホラ娘ちゃんもいってらっしゃ~い、って。」

旦那さん「ばいばーい」

娘「・・・・・・・・・(´・ω・`)」



ガチャン。(玄関閉まる)




娘「ぐすん、ぐすん……ぶぇえええええん!!




ガチャン!!(パパ帰宅w)



そして泣き止む娘。



玄関ドア閉まる(パパの姿見えなくなる)



娘号泣。



パパ帰ってくる。



娘によるパパの通勤妨害www



娘ちゃんが大きくなってパパの事大好きになったら、仕事行くときに泣いて引き止めたりするかもね~w
なーんて会話を今まで何回かしていただけに、今日のこの出来事は本当にビックリしたし可愛すぎたw
旦那さん本人は内心、私よりももっと嬉しいに違いあるまいw


これ、同じことをママである私がやっても娘ちゃんは同じように泣いてくれるのだろうか…。


「パパがいるからいってらっしゃ~い♪」


とか平気な顔してたらママとしては悲しすぎるんだが!!w



そして旦那さんは出かける直後に
「こりゃ先が思いやられるな…」
(↑でも嬉しそうw)

と呟き、後ろ髪を引かれる……むしろ後ろ髪を引っこ抜かれる勢いだったけど、お仕事に行ったのでした♪



▼よければポチッとお願いします(*'ω'*)
 にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ


| 娘成長記録 | COM(0) | | TB(-) |
2016-12-02 (Fri)
おばあちゃん、おじいちゃんが帰ってしまってから約1週間、家族3人生活が再スタートしました。

と言っても、立て続けに誰かしらがいる生活が長く続いていたこともあって、ようやく3人生活がスタートしたような感じもしますがw



前回ミルク育児で腹持ちがいい!と声を大にして言ったけど、やっぱり新生児ちゃんのお腹はすぐに空くようで、夜中の2時くらいに1度たたき起こされ、その次のミルクは朝6時とか…。
ミルク飲んだ後にすぐ寝てくれることが多かった………というかミルクを半分寝ながら飲んでたことが多かったから、30分~1時間程PCで動画を見ながら抱っこしつつ、その後背中スイッチを発動させずにベビーベッドに寝かせて……。
こんな感じでこの頃の私のまとまった睡眠時間は大体2時間くらいでした。
ほぼきっちり3時間でミルクを欲しがる食いしん坊ちゃんだったし!!
腹時計は現在進行形で正確ですw



3人生活ということは、旦那さんと二人で娘ちゃんの育児スタートでもあり…。
働いてる旦那さんにあまり負担をかけないようにしなくちゃ、とか
仕事の支障にならないように、ちゃんと寝てもらうために私が泣き止まさないと!とか…
色々考えたりもしたけど、結局は






――――朝4時頃。

娘「ふにゃあふにゃあ」

私「はいはい。ミルクだね~…その前にオムツキレイキレイしようね~…



ッギャーーーーー!!!



旦那さん「!?(飛び起きる)」

私「ちょっと!!起きて!!ウンチが盛大に漏れてる!!助けて!!」




……なんてことが過去2回程ありましたwww
文句ひとつ言わずに助けてくれる旦那さんに日々感謝ですいやもうホントに…。
このときは背中の大半がウンチまみれで布団にも浸食されていて、本当に朝っぱらから絶叫したのを今でも思い出すw


しんどい真夜中のミルクの時間は、シンドイと思わないように、逆に楽しい時間にしよう!ってことで大好きな動画時間と思うことにして乗り切ってたのも覚えてる。





こんな感じでてんやわんやしながらも、なんとか3人生活スタートから1週間。


次回、【究極の助っ人・降臨】



▼よければポチッとお願いします(*'ω'*)
 にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

| 娘成長記録 | COM(0) | | TB(-) |
2016-11-01 (Tue)
病院1週間、義実家で5日間。
約2週間ぶりの我が家。
8月が終わりに差し掛かろうとしている頃でした。



娘が生まれたことで、ひいばあちゃん、ひいじいちゃんになった私のおばあちゃん、おじいちゃんが遠路遥々北海道へ来てくれました。
娘がちょうどいいタイミングで生まれてくれたから良かったものの、出産が遅れたり早まったりでもしてたら宿とかどうしてたんだかw(数か月前から予約してたし)
きっとママが「この日のうちに生まれておいで~」ってお話してたのを、お腹の中でちゃんと聞いてたんだねw



とりあえず印象に残っているのは、じいちゃんが


ジンギスカン食べたい。


と、やかましかったwww


何度も北海道へは大好きだから旅行で来てるって言ってたクセに、ジンギスカン食べたことなかったらしい。
約1週間こっちには滞在してたけど、そのうち3日はうちでジンギスカンしたくらい。
そしてお土産に、って近所のスーパーでジンギスカンのタレとかお肉とか買いこんで帰ってからも皆で食べたとか。
どんだけ気に入ったんだよ!!w
嬉しいけどさ!!w



夜中のミルクでまとまった睡眠がとれない中のジンギスカンコールだったので、料理とか準備とか面倒臭かったけど、おじいちゃんが頼んでくるくらい気に入ってもらえた料理だし、帰っちゃったら頼まれても出来なくなっちゃうから、最初の面倒って気持ちは最後にはなくなって、

作って一緒に食べてよかった!(*´~`*)

に、変わってたw





大好きなおばあちゃん、おじいちゃんに会える生活ができた1週間。
助かったし楽しかった~。
お昼寝も気兼ねなくできたしね!
バイバイの日の最後はやっぱり涙でちゃったけど(´;ω;`)


娘ちゃんは絶対覚えてないだろうけど、ちゃんとひいじいちゃん、ひいばあちゃん達に抱っこしてもらったんだからね!
もう少し大きくなったら今度はこっちから会いに行こうね♪





▼よければポチッとお願いします(*'ω'*)
 にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ


| 娘成長記録 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-12 (Wed)
前回からの続き。

長いようで短かった病院で赤ちゃんと二人きり生活も終わって、さあ旦那さんも毎日娘ちゃんと会えるぞ!!
と喜び半分…。
義実家ということもあって、やはりど~~~~しても気を遣う生活。
残りの半分は複雑な気持ちでスタートするのでした。(´・ω・`)


→ ReadMore
| 娘成長記録 | COM(0) | | TB(-) |
2016-10-12 (Wed)
最近ずっと記憶をさかのぼっての感想記事になってたので、たまには近況をば。


昨日、2か月と1週間ちょこっと経った娘ちゃんの予防接種の為に病院へ行ってきました!

出産した病院ではなく予防接種の病院へは、のんびり歩いても10~15分くらいの距離にあるので、お天気がよかったのもあってベビーカーで行ったんだけど…。
いかんせん娘ちゃんと二人きりで外出したのが初めてで帰ってくる頃にはヘトヘトでした(;´Д`)


→ ReadMore
| 娘成長記録 | COM(0) | | TB(-) |
